昭和男子が本気で婚活してます

昭和生まれ男子タイスケの婚活の記録です。早く終わることを願っています。

ある婚活男子から婚活女子のみなさまへの切なるお願い

婚活歴1年半ほどの僕は、ブログには書いていない辛い思いもしてきました。

 

最初の辛い思いは初アポ調整中のフェードアウトです。メッセージ中のフェードアウトは珍しいことではありませんが「会いましょう!」となって日程調整中(ひどいときは日程調整済で場所選定中)に突然連絡がとれなくなると、気持ち的にもきついですし、他の日程調整も大変になってきてしまいます。

 

ただ、今日書きたいことはそんなことではありません。

お願いだからプロフィール写真を盛るのはやめてください。

 

プロフィールと違い過ぎる衝撃は想像以上

 Twitterを見ていると「プロフ写真詐欺だ!」なんて話はよく目にします。

どこまで本当なのかはわかりませんが、私自身も実際にお会いした瞬間に残念な気持ちになったことはあります。

詳しくはこちらをご覧ください。 

www.moooo8.com

 

アユミさんの場合は明らかに写真と違うというよりも、写真が不鮮明だったわけで、本人もだまそうと思っていたわけではないと思います。容姿に自信がないために、ぼかした写真の掲載になっただけかもしれません。それでもやっぱりちょっと残念だったのです。

 

美人じゃなくても笑顔で明るい雰囲気なら魅力は伝わる

これは僕の個人的な感想ですが、美人じゃなくても笑顔の写真はそれだけで魅力的にうつります。

 

ユミさんは決して美人ではありませんが、笑顔の写真をプロフィール写真に載せていて、素敵だなと感じました。

実際に会った時も写真とのギャップがなく、むしろ見ているうちに「かわいいなぁ」と感じるようになっていったのです。

www.moooo8.com

  

美人には、とりあえずの「いいね」。本気の「いいね」は違う

 マッチングアプリの場合、課金するといいねできる数が増えたり、毎日いいねできる数が増えたりという仕様になっていることが多いです。あとはメッセージするなら有料とか。

 

毎日一定数「いいねできる数」が増えていく場合、長い間アプリに登録しているといいねが消費できずにたまっていきます。そうなると、新しくでてきた美人な人にはとりあえず「いいね」するようになっていきます。

とはいえ、美人は競争率が高く、多い人だと1000以上のいいねがついているので、自分なんかが相手にされるとは思っていません。とりあえずいいねしているだけなのです。

 

むしろ、本気のいいねは「この人かわいい」と「この人なら自分でもマッチングして進展がありそう」という絶妙なラインを狙っているのが男心だと思います。  

 

当たり前だけど、男だって写真盛り過ぎはNG

というわけで、写真を盛り過ぎるのはやめていただきたいという僕の個人的な願望です。とはいえ、男の人も写真を盛り過ぎている人はいると思います。

 

やめましょう。

 

 僕の知り合いで、他人のプロフィール写真に自分の写真がつかわれていたという人がいました。そういう悪いことする人がいるのも事実なんだと思います。

 

 

ゼクシィ0425

 

 

マリアップ