昭和男子が本気で婚活してます

昭和生まれ男子タイスケの婚活の記録です。早く終わることを願っています。

リコさん 1 できるだけ早く会いたいというレアな女性、、、業者じゃないよね???

ゼクシィ縁結びではプロフィールの中に「出会うまでの希望」という欄があります。メッセージをやりとりしてからどれくらいで会いたいかを選べるのですが、具体的な期間ではなく「できるだけ早く会いたい」とか「仲良くなってかrあ」とか、何種類かから選べます。

僕の感覚では、ほとんどの女性は「早く会いたい」は選ばず、それなりにメッセージを重ねてから会いたいというステータスを選んでいます。

 

 

とりあえずNG要素はないからといいねした女性とマッチング

婚活開始から数か月が経ち、ゼクシィ縁結びにログインしても過去に見たことがあるプロフィールの女性が多くなってきて、新しくいいねをしようにもなかなか相手がいないという状況になっていました。

そんなときにプロフィールをみたのがリコさん。名前の由来は写真の雰囲気がちょっと東尾理子に似ているから。

 

写真は遠目で撮った写真で帽子をかぶっているので、顔は正直わかりませんでした。ただ、顔自体を隠しているわけではないし、プロフィールもしっかり書かれていたのでいいねをおくりました。

正直、ここがいいからいいねした!というよりもNG要素はないと思ったのでいいねをしたという程度でした。この時点で「会うまでの希望」が「すぐ会いたい」になっていることは気付いていましたし、プロフィールにも「会ってみないと相性はわからないかなとも思っています」的なことが書いてありました。

翌日くらいにマッチング。メッセージがはじまりました。

 

すぐに会いたいというわりにはメッセージはがっついた感じなし

すぐに会いたいというと業者かな?という気もしていたので、いきなりLINEで連絡したいというようなことを言われたらフェードアウトしようと思っていましたが、むしろメッセージの頻度は少なめで、丸一日空いたこともありました。

こんなにがっつかないということは業者ではないのかな?と思い、僕も他のマッチングしている女性が少なくなってきたところだったので「今度会いませんか?」とお誘いしました。

 

トントン拍子に場所も決まり、待ち合わせに現れたのは?

早めに会いたいというだけあって、リコさんも会うことはすぐに了承してくれました。今回は週末ランチ。場所もお互いの都合の良い場所で探したら良さそうなお店がすぐにみつかりました。

予約も問題なく完了。

 

そして待ち合わせ当日。僕は待ち合わせの10分前くらいにお店の前に到着しました。

商業ビルの中にあるお店でしたが、時間帯が少し遅かったからか、周りに待っている雰囲気の人はゼロ。これならリコさんもすぐに僕のことがわかりそうです。

 

まだ時間があるからとスマホを見ていたら、

「あの、、、」

と女性が声をかけてきました。

 

リコさんです。

 

僕がスマホから顔を上げると、そこには写真では不鮮明だったリコさんの顔。

そのリコさんの顔は意外にも。。。

 

(つづきます)

 

 

リコさんとの出会いはゼクシィ縁結びでした

ゼクシィ0425