昭和男子が本気で婚活してます

昭和生まれ男子タイスケの婚活の記録です。早く終わることを願っています。

リコさん 2 婚活慣れで自分のコミュ力アップを実感しました

待ち合わせ場所に現れたリコさん。

 

ゼクシィ縁結びのプロフィール写真は遠目からの撮影&帽子をかぶっていて顔がはっきりとはわかりませんでした。

 

もしかしたら顔を見た瞬間にちょっとテンションダウンしてしまうかも。そんな気持ちもありました。覚悟もしていました。

 

でも、僕の目の前に現れたのは、背が高くスラっとした大人の雰囲気な美人でした。

 

f:id:moooo8:20190604222354j:plain

 

いい意味での衝撃的なプロフィール写真ギャップ

婚活ではプロフィール写真とのギャップはよく耳にします。

プロフィール写真の2倍の大きさの人が来たとか、髪の毛の量が10分の1だったとか、顔の半分隠してる写真は地雷率高いとか。

 

僕自身もあった瞬間にちょっと残念な気持ちになってしまったことはあります。

そのときのことはこちらに書いています。 

www.moooo8.com

 

リコさんのケースはがっかりするのではなく、逆の意味でギャップがありました。

プロフィール写真よりも実物の方が圧倒的に美人です。

何より、リコさんは160cm台後半の長身でスラっとしたモデルのような体型です。顔も小さく、肩のあたりまで伸びた黒髪が魅力的です。なんというか、リコさんと一緒にいるだけで自分も周りから「できる男」に見られているような気持ちになっていました。

 

プロフィール写真でのいい意味でのギャップという意味ではユキエさんも同じですが、元々の期待値が低かった分、リコさんの時の方がテンションは上がりました。

ユキエさんの写真ギャップについてはこちらをご覧ください。

 

www.moooo8.com

 

初アポの自己採点は85点

リコさんが美人でテンションが上がったことに加え、僕も婚活に慣れてきて、初アポの話しの振り方も少しずつわかってきた時期だったので、会話は盛り上がりました。

自分自身のコミュ力も着実にアップしてきている気がします。

 

何度か会話が途切れる瞬間はあったものの、お互いのことをしっかりと知ることができた感触はありました。

 

採点するなら85点。

 

足りない15点は、あれだけ盛り上がったのであれば、どこに行ってみたいとか、こんなデートしてみたいという話題をふってみても良かったかもという点。

その場で次のアポ約束すれば、もっとスピーディーに展開できたかも?という意味でマイナス15点。

 

全体通じては非常に充実した初アポでした。

 

 

リコさんとの出会いはゼクシィ縁結びでした

ゼクシィ縁結び

 

 

婚活男子のみなさま、試してみてはいかがでしょう?

マリアップ