昭和男子が本気で婚活してます

昭和生まれ男子タイスケの婚活の記録です。早く終わることを願っています。

ユキエさん 5 婚活デートの定番?映画館デートの罠

前回、手を繋げそうで繋げなかったユキエさん。

僕に最後の一歩を踏み出す勇気がありませんでした。

それでも前に進まねばなりません。

 

 前回までの内容はこちらをご覧ください。

 

www.moooo8.com

 

次のアポは映画デート

前回、手は繋げませんでしたが、その後も順調にLINEのやりとりを重ねていました。ただ、この時期は僕の仕事やプライベートの用事、さらには他の婚活予定とも重なり、こちらからユキエさんを誘うのを少しためらっていました。

 

以前も書きましたが、この時期はユミさんとユキエさんにほぼ同時進行で会っていました。どちらも魅力的な女性で、僕の心はかなり揺れ動いていました。

 

 ユミさんについてはこちらをご覧ください。

www.moooo8.com

 

 

そんな中、LINEでユキエさんから「友達と〇〇の映画を観に行ったら、別の××って映画も観たくなっちゃったので、今度一人で観てきます。」というLINE。

 

これは、遠回しに一緒に行こうということなのでしょうか?

こんな誘われ方をしたことがない僕の頭はパニックでした。

どんな返信をするかでユキエさんとの関係性はかなり変わってくるぞ。自分にそう言い聞かせ、思い切って返信しました。

 

「迷惑じゃなければ、僕と一緒に××の映画観に行きませんか?」

 

送信ボタンを押すまでに何度も読み返し、送信。

 

珍しくユキエさんからすぐに返信があり、返事はOK!

 

次のデートは映画館に決まりました。

 

どこの映画館に行くか、それが問題だ

映画デートであること、そして日程もなんとか決まったのですが、問題はどこの映画館に行くかです。

映画をみて、ハイ解散!というわけにはいかないので、その前後のことも考えねばなりません。

 

それに映画の上映時間によって、

ランチ → 映画

映画 → 夕飯

早めの夕飯 → 映画

など、パターンはいくつも考えられます。

 

映画館選び、なかなか苦戦しました。

 

 

ユキエさんとの出会いはゼクシィ縁結びでした

ゼクシィ0425

 

婚活に自信のない男性にはこちらがおすすめ

マリアップ