昭和男子が本気で婚活してます

昭和生まれ男子タイスケの婚活の記録です。早く終わることを願っています。

ユミさん 5 浅草デート

f:id:moooo8:20190529235036j:plain

 

関東ではあるものの、都心からは少し離れた場所に住んでいるというユミさん。

次はどこに行きましょうか?とやりとりしていると、都内に行くことが少ないので都内の観光名所に行ってみたいということでした。

 

そこで、いくつか場所をピックアップしたところ次のデートは浅草に決定。

 

 

僕も浅草は詳しくないので、毎日ネットで検索して作戦を練ります。

ユミさんも色々と探してくれたみたいで「ここ行ってみたいです!」とパフェが有名(らしい)なお店のリンクを送ってくれました。僕も甘いものが大好きなので、パフェに即決です。 

 

 

行ったパフェのお店はフルーツパーラーゴトーという浅草では有名(らしい)お店です。

 

かなり並ぶということで、浅草寺にお参りするよりも先にお店に並びました。開店30分前に行ったのにすでに結構並んでいます。女性同士のグループが多くて、カップルっぽい人たちは少ないと思っていたのですが、僕たちより後ろに並んでいる人たちの中にはカップルも多かったです。

あまり広くない店内ですが、運良く開店から一巡目で入店できました。

 

パフェを堪能したあとは浅草周辺を散策しながら浅草寺を目指します。

 

 

ユミさんと色々とお話ししながら歩いていると、なんと金魚すくいのお店が!

縁日ではなく常設で金魚すくいをやっているのだとか。けっこう有名らしいです。

 

ユミさんが「やってみたいです」というので、僕はあんまり乗り気じゃなかったものの、二人で挑戦することに。

 

僕は昔からこういうの苦手なんですが、ユミさんはかなり上手でその日のお店の記録に迫る金魚をすくっていました。

 

パフェ食べて金魚すくいなんて、もう完全に普通のカップルみたい。なんて考えながら幸せな時間を堪能できました。

 

 

ユミさんとの出会いはゼクシィ縁結びでした

ゼクシィ0425